寝台特急北斗星の北斗星1号 に乗りたい

北海道札幌への寝台特急北斗星に乗っていく旅。


jr北海道編成 の  北斗星1号、北斗星3号、北斗星81号と、
jr東日本編成の   夢空間北斗星 がありますが、


できれば、寝台特急北斗星の北斗星1号 に乗りたいですね。


まだ人々がせわしなく動き回っている時間の、16:50分に、
東京上野駅を出発。


街が活動を始める、 09:18分に北海道札幌駅に至着。
(本当は未明が理想ですがそうもいきません。)


乗車時間は 16時間28分ですか!

いいですね!


夕方に、東京の喧騒溢れる街並みの中を出発し、
夕焼けに染まる、少しずつ少なくなる街並みをゆったりと走り、


ついには、雪国に向かって真っ暗闇の中をひた走る寝台特急北斗星。


想像するだけでワクワクしますね。


特に冬の場合は、東京から北海道へ行く行程で、遠くの景色が徐々に変わり、
札幌につく頃には一変しているでしょから!!

雪景色溢れる札幌着の光景。

本当に魅力的です。



もちろん、上野駅では寝台特急北斗星 の写真 を撮ります。
真正面から、横から、寝台特急北斗星の輝かしい姿を写さなくては!

忘れずに、自分が寝台特急北斗星 に写りこんだ写真も撮りましょう。


札幌に着くまでの間に、寝台特急北斗星の 動画も撮りたいのですが、
さすがにそれは無理でしょうか?


車体が少しだけ映りこんだものでしたらもしかすると可能かもしれませんね。


「汽車のレールと寝台特急北斗星の車体の一部が映っている動画」
できればこれぐらいでもいいので撮りたいものです。


せっかくの北海道旅行。
それに、寝台特急北斗星に乗る機会はもうないかも知れません。


出来る限りのことに挑戦してみよう!!
Powered by さくらのブログ