寝台特急北斗星の終点

さて、今は朝の9時18分、寝台特急北斗星も無事札幌に着きました。

夜行寝台列車の旅も満喫しましたので、
あとは、北海道旅行を満喫するだけです。

もちろん、帰りにもまた寝台特急北斗星に乗れますので、
帰る楽しみが残っていますが・・・。



さて、今日泊まるホテルですが、

駅から近くて天然温泉付きと言う事で、 『アートホテルズ札幌』 
にする予定です。


このホテルは、予約の時に頼むと、高層階の部屋にしてくれるそう
ですので、できるだけ上の階の部屋を頼むとしましょうか!


天然温泉ですが、25時までしかやっていませんね。
24時間で受付終了ですので気をつけなくてはいけません。


温泉に入らなかったら、わざわざこのホテルを選んだ意味が
ありませんからね・・・。


しかしこのホテル少し変わっていますね。
何とホテルの部屋で 「ビンゴ」 が楽しめます。


一年中やっているということではないようですが、


『実施期間中毎日・定刻にお部屋のテレビを決められたチャンネルに
合わせるだけで、 その場でビンゴ大会を楽しむことができる。』  
そうです。


『画面に出てくる数字で縦、横、斜めいずれか1ライン完成すると
豪華賞品をプレゼント。』ということですね。


果たして、どんな賞品があるのか興味深いですね。
500円で参加できるようなので、ビンゴやってみましょうか!


そして、 ホテル内で 「朝市」 もやっています。
この朝市、蟹などの海の幸を売っているようです。


お土産用でしょうね。  一度覗いてみてもいいかもしれませんね。


もしかすると、
北海道のホテルで朝市をやっているのは珍しくないのかも知れませんが・・・。


おっと、このホテル、 『アートホテルズ札幌』 チエックインが
午後2時ですね。


今の時間は大体9時。 まだまだチエックインまでには時間があります。


とりあえず、札幌駅に荷物を預けて、札幌散策といきましょうか!!


私が札幌で行きたいところは色々ありますが、
魚好きの私が絶対にはずせないところが、 「市場」 ですね。


特に、
食の宝庫の北海道の魚介類を見て、味わいたいですね。

ということで、まず、 「二条市場」 に出かけましょうか。


と思ったのですが、その前に、「モーニングコーヒー」を飲まなくては!


聞くところによると、北海道はコーヒーも美味しいとか。

「水と空気が美味しいから、コーヒーも特別おいしいですよ!」 
だとか・・・。


1日3〜5杯はコーヒーを楽しむ私としては、
札幌で美味しいコーヒーの店を見つける楽しみもあります。


気楽に歩いて、 「旨いコーヒーをだす喫茶店」 でも探しますか!


そして、ゆっくりコーヒーを楽しんだあと、「二条市場」 を
目指しましょう。
Powered by さくらのブログ